積立金額はいつでも回数制限なしで変更可能ですが、リスク分散の観点(ドルコスト平均法)からみると固定金額を毎月積み立てることをオススメします。
不正利用を防ぐなら券面にクレジットカード番号がないナンバーレスカード
※特典付与には条件・上限があります。詳細は三井住友カードのホームページをご確認ください。
スーパーやドラッグストアなど普段使いしている店舗の支払いを楽天カードにするだけで、意識せずともポイントを効率よく貯められます。
例えばポイントの使い道が商品交換のみだった場合、ほしい商品がなければ貯めたポイントが無駄になるため、自分に合ったクレジットカードとはいえません。
現金や銀行引き落としの支払いをクレジットカード払いにするだけでポイントが貯まるため、日々の生活に余裕が生まれます。
年間を通してお得にポイントを貯めたい人は、ライフカードを選択するのがおすすめです。
一般カードとは、カード会社が発行している商品のなかで基本となるクレジットカードのことです。
「成長投資枠」では、つみたて投資枠対象銘に加え、それ以外の投資信託も購入対象になります。また、つみたて投資枠対象銘柄以外の投資信託の場合、積立だけでなく一括投資も可能です。
※特典付与には条件があり、口座開設とクレジットカード・デビットカードのお取引、証券のお取引も含みます。
※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
年会費無料の商品が豊富で気軽に発行できるため、初心者は一般カードを選択するのがよいでしょう。
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードがおすすめな人
ライフカードを実際に利用しているユーザーから寄せられた口コミや評判を以下にまとめましたので、参考にしてください。 新NISA